CSUCO
ドットン

草津のiPhone修理お任せください。ガラス割れ修理、バッテリー交換修理

「南草津駅徒歩4 分」「駐車場完備」TEL077 564 8945

消せる?iPhone11からパネル交換すると出てくるメッセージ通知

こんにちは、ドットフィックスSTAFFです!

皆様、iPhoneの機種は何を使われていますか?
今回はiPhone11以降を使われている方でパネル交換を考えている方に大事な注意点をお伝えしようと思います。

非正規店でパネル交換すると出てくるメッセージ

iPhone11以降からApple以外の非正規修理店でパネル(液晶)交換を行うとiPhoneをロック解除して開く際、ディスプレイに関する重要なメッセージという通知が出るようになりました。

画面修理後ポップアップ

↑このようなポップアップの通知が毎回表示されます。(画像はイメージです。)

この通知は、今のところすぐに消す方法がわかっておりません。
しかしこちらの通知は、15日間で通知は出なくなるようです。

もう一つ問題となるのは、設定のアイコンにずっと赤く1がついてしまうことです。
なぜこうなるかというと設定の中にディスプレイに関する重要なメッセージという通知が残ってしまうからです。
これは今のところ消す手段がなく非正規店で修理された方は永久に残るようなので大変注意が必要です。

設定赤

↑こんな感じでずっと設定の部分に赤くバッジがついたままになります。

中には修理した後、このような通知が残ることなど説明せずに修理を行う所もあるようなので。。

最後にまとめるとロック解除した際重要なメッセージとして出てくるポップアップは15日間経てば通知は来なくなる。
しかし設定の部分に重要なメッセージは残るため、設定のアイコンに赤くバッジが残ります。

ですから最終的には設定の部分に赤くバッジがつくのを気にされない方であれば、非正規店で修理されてもいいのかなと思います。
逆に15日間も通知が来るのが煩わしかったり、ずっと設定の部分に残るのが嫌という方はAppleで修理された方がいいと思います

上部へスクロール