TEL

MAP

iPhone・iPadジャンク品買取ただ今急増中!

 

こんにちはDotFixスタッフです。

 

記事の更新はお久しぶりになります^^;

 

皆さん、昔使われていたiPhoneはどうされましたか?

破棄された方・なくした方などは仕方ないですが、とてももったいないです。
どこかの引き出しに入れっぱなしになっている方はもしかしたらちょっとしたお小遣いになるかもしれません!

 

壊れたiPhoneやiPadでも買い取ってくれる店はたくさんございます。

 

当店もジャンク品買取を行っているのですが、最近はジャンク品を持ってきてくださる方がとても増えております。

滋賀県のこの辺にジャンク品買取を行っているお店があまりないのもあるかもしれません。。

 

当店はできる限り、高価買取できるよう尽力いたします。
売りたい端末を当店まで持ってきてくだされば、こうしてもらえたらもう少し高く買取いたしますよというのもお客様に説明いたします。

 

 

このブログで高く買い取ってもらえるコツを少し紹介するとすれば

 

1. ローンがすべて返済し終わっているか

 

ローンが返済されてないと引き取る側としても困ることが多いからです。
ちなみにローンが返済されているかなどはこちらのサイトから確認できます。
ネットワーク利用制限が△や-、×になっていると基本的に買取金額が下がってしまいます。

 

2. SIMロック解除がされているか

 

SIMロック解除がされているかでも少し買取できる金額が変わってきます。
SIMロック解除とは簡単に説明するとどのキャリアのSIMを入れても使える端末のことです。
例えばdocomo端末であれば、docomoのSIMしか入れても反応しません。
しかしSIMロック解除をすることにより、どのキャリアのSIMを入れても反応するようになります。

どうやってそんなことするの?と疑問に思う方いらっしゃると思います。
この方法ですが、Googleで 使われているキャリア SIMロック解除
と調べるとやり方がわかると思います。

例えばdocomoであればMy docomoというサイトからSIMロック解除することが可能です。
SIMロック解除するときはロック解除する端末のIME番号が必要です。
IME番号はiPhoneの設定→一般→情報のページの下の方に記載されています。

 

3. 端末にキズや汚れ、ガラス割れがないか

 

当然ですが、新品に近ければ近いほど買取価格は上がります。
キズがない以外にも元々ついてある付属品(iPhoneを封入してある箱やイヤホン・ケーブル・コンセントなど)
があると買取価格は上がります。

このあたりがご自身でも買取価格を上げられる部分だと思います。

 

 

ちなみにジャンク品に関してですが、当店は引き取った端末はセルフリペアしもう一度使える状態に戻したり
もう復活できない端末に関しては部品取りを行いますので、他店よりもできるだけ高値で買取いたします!

 

注意点ですが、買取させて頂く場合、お客様は身分証明書が必要ですので必ずご持参ください。(運転免許証・健康保険証・パスポート等)
18歳未満の方は保護者の同意書が必要となります。