修理ご来店の際は必ずご予約をお願いします。
不在の場合や修理パーツの在庫がない場合がございます。
TEL077-564-8945
当店は非正規プロバイダとなります。
AppleCare+での保証修理はお受けできません。

iCloud50Gが一杯になったらどうする?

iCloudがいっぱい

皆さんこんにちは、最近気になっていたのですが、私のiPhoneがとうとうiCloudの容量がいっぱいになりました。
現在、バックアップできない状態です。

現在の状態は以下のとおりです。
iCloud 50G に加入 月額130円
なんと、10台のアップル製品が紐付いていました。

お店の、端末、家族の端末
この商売をしていると何かとアップル商品が多くなります。
Appleいっぱい

私のiPhoneはiPhoneXs容量は64Gです。
使用可能容量が23Gなので、ほぼ満タンです。
さて、バックアップができてないのも非常に気持ち悪いもので、なんとか対策していかなければなりません。
対策案としてはこんなパターンがあげられます。


・iCloudをアップブレードして200Gにする。
一番簡単だが費用が1番かかる。月額400円
・家族でファミリー共有でiCloud200Gを契約する。
家族で2台iPhoneを所有している。それぞれiCloud50Gを契約している。
それをまとめて200Gにする。
色々と設定がめんどくさそう。。コスパ良し。。勝手にバックアップしてくれる。
・iPhoneの写真をAmazonPhotosに移して空き容量を増やす。
Amazonプライムに加入しているので写真保存は無制限。。
「HEIC」形式のファイルが上手く保存できるのか?
 少しめんどくさい。。iPhoneに出てくる昔の思い出写真が見れなくなるのが寂しい。。
・MacBookに毎日有線接続しMacのハードディスクにこまめにバックアップする。
サブスクに頼らない。。サブスクなんか使うか!!
原始的だが1番シンプル

・写真アプリのいらない写真を消していく。
3Mの写真100枚消しても300M
よく考える手だが1G消すのは大変だ!!


今の所候補に上がっているのはこのあたり。
もう少し、いい案がないか考えてみます。
ではまた。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です