バックアップはこまめに取ろう

 

こんにちは。DotFixのスタッフMです!

今回はバックアップのお話をしたいと思います。

 

絶対にバックアップをとっておいた方がいい!むしろとるべき!

 

まさにこれです。

来店されるお客様には予めバックアップをとっているのかを質問するのですが、半分ぐらいの方が取られていなかったり
とっているかわからないという回答をされます。

いきなり壊れて当店に足を運んでいただけるのはありがたい話ですが、やはりバックアップはとっておくべきだとオススメします。

他人に自分の携帯を任せてもしかしたら壊れてしまうかもしれない、だから念のためバックアップを取っておこう!
これぐらい慎重になってもいいのかなと私は思います。

もし消えても痛くないデータばかりであったり、購入したばかりのiPhoneなら別ですが、何年も使っていると写真やLINEのトーク履歴であったり
スマホゲームのアカウントデータだったりと消えたら痛いものが積み重なっていきます。

LINEのトーク履歴のバックアップに関してはまた記事にさせていただきたいと思っていますが、簡単ですのでiPhoneが壊れたら是非やっておくべきだと考えます。

スマホのゲームデータもアカウント情報をスクショしておくや書き留めておくだけで復元可能です。

昔のゲームソフトは一度壊れてしまえば中身のデータは二度と戻ってこないのが普通でした。
痛い思いをした子供は多いのではないかと思います。。

ですが現代なら機器が故障しても中身は別のところに保存しておけば復元可能という時代です。
最大限活用するべきかなと思います。

icloudやOne drive、大事な写真や動画はGoogleドライブに保存しておくだけでもいざという時困りませんので!

icloudの話やiPhone自体のバックアップ方法などもまた記事にしようと思います!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です